YUYUログ

過去を含めた旅行記と生活ログの雑記

女ひとり旅カナダ
旅スタンプ帳
じゃらん期間限定ポイント
JINSカラーレンズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国人男性の特徴と恋愛観(ワーホリで出会った人たち)

韓国ドラマやアーティスト、K-popが流行り、韓国人の男性がとても素敵に見えます。同じアジア人なんだけど違う。 実際にワーホリや留学を経験したことのある方だと分かると思うのですが、けっこうな確率で日本人女性は韓国人男性に惹かれます! ワーホリに行…

ワーホリ帰国後のギャップと幸せを感じたこと

1年を海外で過ごすと帰国してからギャップを感じることがありました。 小さなことだと今まで道路の標識が英語だったのに日本語表記をみたとき。当たり前のことなのですが1年も海外にいるとそれだけで新鮮に感じ、当たり前だったことにありがたみを感じたりも…

ワーホリに行ったその後の人生

ワーホリには行きたいけれど、今ある仕事を辞めなければいけない、友達と遊ぶのも楽しいし恋人だっている。それらを手放してまで渡航していいのだろうかと、なかなか踏み切れないことはあると思います。 その人にとってどっちが正解かは分かりませんが、少し…

海外と日本の生活や文化の違い。海外のいいところ。マネしたいこと。

海外は色々な文化があり生活習慣も異なります。どっちの国にも良いところはありますし、感じ方は人それぞれ。その国ごとの良さがあります。ワーホリで海外生活を実際にt体験してみて、驚いたことや感動したことなどそのときの思った内容です。 気さくで話し…

なぜワーホリへ行こうと思ったのか。目的。きっかけは?

ワーホリへ行く理由は英語取得で行く人が多いかもしれません。 ですが私は、「英語を習得したいから」そんなカッコイイものではなく、「その時に仕事をしていなかったから」です。あとは英語も通じない国で、逆境を乗り越えられたらカッコイイなとも思ってい…

ワーホリで人生は変わるのか⁈後悔は?実際に海外に住んで分かったこと。得たものや学んだこと

ワーキングホリデーに興味があるものの仕事を辞めないといけないし、お金もいる・・一大決心がいりますね。 昔からよく「海外へ行くと人生観など変わる」とよく聞きましたが、本当なのでしょうか。 実際に数年前にワーホリを体験しました。私の答えは「はい…