YUYUログ

過去を含めた旅行記と生活ログの雑記

女ひとり旅カナダ
旅スタンプ帳
じゃらん期間限定ポイント
JINSカラーレンズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple正規店からアイサポへいった話。iPhone6sバッテリー交換しました。

使用して、8年目になるiPhone。確か6年前、バッテリーがリコール対象となって1度だけ交換してもらった。それ以来、交換していなかった。さすがに充電の減りも早くなり出先でヒヤヒヤする場面も出てきたので交換することにしました。 【交換前の状態】設定 → …

USJアトラクションの待ち時間は?怖い、絶叫、浮遊感などの感想。ついでにランチのお店も。

久々にUSJへ行ってきました。 アトラクションは乗りたいけど絶叫系は苦手。ということで、ジェットコースターは乗らず3D系ばかり乗りました。そして、待ち時間はどれくらいだろう?という期待と不安がありながら実際に行って、どうだったかという感想です。 …

冬2月のUSJへ行ってきました!!服装や持ち物について

全国旅行支援を利用して、大阪のユニバーサルスタジオへ行ってきました! 2月に行くのって寒いのかな?気になって調べてみると・・ ・海沿いだから寒い ・実際の気温より体感温度は低く感じる ・お尻まで隠れるダウンがいる ・外に並んでいるときは寒い、だ…

全国旅行支援キャンペーン!出発までに準備することは。

2023年3月まで延期になった全国旅行支援キャンペーン♪最大20%OFFでお得に旅行できちゃいます。いざ、予約しよう!と思ったのですが、予約方法は?どうやったら割引対象になるのか、など分からないことがたくさんあったので、まとめてみました。 全国旅行支…

初めての確定申告へ行ってきました。まったく何からやっていいか分からなかったけど・・。

2月は確定申告の時期。毎年ニュースで「確定申告会場には多くの人が集まりました・・」みたいなのを見かけます。 今までは勤務先で年末調整をしてくれていました。しかし、年の途中で仕事を退職したため自分で確定申告をしなければならないのです。 まずは何…