YUYUログ

生活ログの雑記

女ひとり旅カナダ
旅スタンプ帳
じゃらん期間限定ポイント
JINSカラーレンズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃらん限定ポイントの使い道は?・・いちご狩りと猫カフェがおすすめ!

じゃらん限定ポイントというのが、突然付与されていたことはありませんか? 私はこの間、3,000ポイントが付与されていました! 3,000ポイントも!?これは使わなきゃもったいない。でも旅行に行く予定ないし。使い道を考えた、今回は結果いちご狩りに行くこと…

海外旅行におすすめの便利グッズ

海外の渡航は行く先によっては長時間フライトになったりしますね。これから観光なのに着いたとたん疲れた・・とならないように、少しでも快適に時間を過ごしたいですね♬ フライトや観光などで役立つ、あれば便利だなというアイテムをご紹介します。 フライト…

海外旅行の持ち物リストと確認事項

前回↓下記の「旅行の持ち物リスト作成」の記事を書きましたが、今回は海外編なのでそれにプラスαしたものです。よろしければ参考にしてください♬ momojuno.com 海外旅行のときは、リストに下記のモノが加わります。↓ 必要なモノと、出発までに必要なコトをま…

旅行の持ち物リスト作成

旅行に行くのは大好きですが、パッキングが大変ですね。 朝起きて顔を洗うところから想像しながら、必要な荷物をそろえる。最初はそうやっていましたが、やっぱり時間が掛かるし何かしら抜けが出てくる。 なので、数年前から自分流のリストを作ってそれに沿…

時短にもなる!イオンのマイバスケットをおススメする理由

レジ袋が有料化して数年。エコバッグ持参での買い物が当たり前になってきました。 スーパーでまとめ買いしたときの袋詰めが大変。それだけでも時間が取られます。 それにお客様感謝デーなど人が多いときは商品詰めスペースが開いていないことも、しばしば・…

一人旅と友達と一緒の旅。どっちがいいか考えてみた。

女一人旅。何度か経験したことがあります。日帰りだったり海外だったり。なぜ一人旅をしようと思ったのか。メリット・デメリットなど個人的に感じたことですが、書き留めたいと思います。 なぜ一人旅をしようと思ったのか 周りの視線について 一人旅で不安に…

雇用保険受給が受給されるので、扶養から外れる手続きをしました

ハローワークからの失業保険の給付受給のため、扶養から外れる手続きを行いました。切り替えのタイミングなどの備忘録です。 扶養に入れない人 ・基本手当日額が3,612円以上ある 受給期間が90日や120日であっても、そこから1年(3,612円×360日=130万超)と…