YUYUログ

過去を含めた旅行記と生活ログの雑記

女ひとり旅カナダ
旅スタンプ帳
じゃらん期間限定ポイント
JINSカラーレンズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

韓国旅行1泊2日の弾丸旅。道通四柱カフェで占いもしました!

数年前に、真冬12月に韓国へ行った時の旅行記です。LCCを利用し1泊2日で行ってきました!

 

 

ピーチ航空利用(遅れあり)

・関西国際空港12:50 → 仁川空港14:45

・仁川空港15:30 → 関西国際空港17:15

往復で24,420円。出発の便は、機材清掃のため約30分遅れる。帰りの便は、手荷物収納のため約15分遅れる。色々な理由があるんだね。

 

★格安航空券の比較サイト★

 エクスペディア 定番のエクスペディア!

 サプライス   HIS運営

 

スケジュール

【1日目】東大門 → 明洞 → 「道通四柱カフェ」で占い

【2日目】明洞でランチ → 空港

 

お金は5,000円のみ両替して、あとはクレジットカードを利用しました。

 

 

宿泊「アジトゲストハウス」

価格は1泊2,230円でお安め設定。友人が予約してくれました。猫好きの私にとって、猫ちゃんが2匹いたのが魅力的♡宿は、普通のお家といった雰囲気。スタッフやそのお友達たちもリビングに集まっていてアットホームな感じ。一緒にリビングにいると、みかんやクッキーをくれました。

飲み物自由。朝食自由。ご飯やパン、フレークなどありました。

韓国 アジトゲストハウス

韓国 アジトゲストハウス

また行く機会があれば、利用したいと思っています♬

 

薬水駅に近く便利です。

 

東大門

約10年ぶりの韓国♬

12月だけあってか、クリスマスツリーのイルミネーションがたくさんありました。

 

明洞

こちらもイルミネーションがキレイ。

韓国旅行

屋台でトッポギとギョーザを食べる。

LINEのお店もありました!おなじみのキャラクター達がたくさんいた。今思えばボールペンとかグッズを買っとけばよかったな~。めったに売っていないし。

 

道通四柱カフェで占い

ドリンクを注文して、用紙に名前や生年月日など記入する。生まれた時間も記入する項目があるが、分かればでいいとのこと。行く人は事前に調べて行くといいかも知れませんね。通訳の女性の方もいらっしゃるの安心。

 

結果。当たるかというと・・・

結構当たっていると思います。当時気になることと言えば、“結婚できるのか?“ということ。先生は私の目を見ながら「する」と、きっぱりと断言して下さいました。実際、数年後に結婚しました。

 

その他

・体で気を付けるべき部位

・モテ期

・相性のいい人の干支、職業、出会いの年・月

・ラッキーナンバー、方角

・こういう場所に住むと良い、こういう写真を飾ると良い

・長男はNG

・自分の性格について

などなど、色々なことを教えてくれました。

 

ドキドキしながら行ったのですが、結構良いことを言われたので安心。みんなに良いことを言うのかと思いきや、一緒に行った友人は「結婚は少し難しい」そのホクロは取った方がいい」などと言われていました。実際にその友人はまだ独身です

 

また、占い後でも気になることがあればメールで相談に乗ってくださるそうです私もメールさせて頂きました。聞きそびれたことや、気になる人が出来たとき相性を見てもらいました。

長男NGについても具体的に聞きたところ「同居は向いてないから」だそうです。韓国でも長男は親と同居する文化なんだな。

同居の件は自分でも向いてないと思う、笑。自分の性格についても当たっていると思います。

 

翌日の午前中は、宿泊先の近くのスーパーでお土産を買いました。それにしても韓国の白菜って大きいなぁ!

 

お土産

韓国土産

韓国のり、バターワッフル、ポッキー、コーン茶など

バターワッフルは職場のお土産に好評でした。もしかしたら日本でも買えるかもしれないけどお構いなし♬

 

1泊2日の弾丸旅でしたが、楽しめました♬

 

 

★便利なwifiレンタルはこちら★

空港で受け取り・返却可能なものが便利です♬