YUYUログ

過去を含めた旅行記と生活ログの雑記

女ひとり旅カナダ
旅スタンプ帳
じゃらん期間限定ポイント
JINSカラーレンズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

100均の「らくらく!段ボールサイズ調節カッター」がフリマアプリで大活躍!

100均 らくらく!ダンボールサイズ調節カッター

ダイソー商品 100円

 

ここ最近は、メルカリやラクマをやっている人が増えていますよね。

梱包時、ダンボールはあるのだけど、サイズが大きい・・・。なんてこともしばしば。無駄に大きいとサイズによって送料が高くなりますよね。少しでもコストは抑えたいところです。

そんな時、役立つのが簡単に好きなサイズに変更できるカッター♬

 

ダイソーで発見した「ダンボールサイズ調節カッター」

おすすめは、折り目が簡単に付けられること。普通のカッターナイフで折り目を付けようと思ったら切りすぎちゃった・・て、こともありますよね。これならそんな心配はいりません。使い方も簡単でした。

 

①カバーが付いているので開ける。カバーの部分を上下に動かせるので、好みの高さに設定する。

 

 

②高さが決定したらカバーを90度に開く。

90度に開くと、その位置で固定されます。箱の内側に折り目を入れた方がキレイなので内側にセットします。そしてそのまま横へスライドさせてると折り目が入ります。

 

 

③先ほど折り目を入れた位置まで、通常のカッターで切る。

下記の点線の部分を切る

 

 

④切れたら、それぞれ折り目に沿って中に折る。

 

 

⑤すると、新たなサイズの箱が完成!!

私は、最終的に60cmサイズで送れるように仕上げました。

これで、ダンボール箱も再利用しやすくなりました♬まだ使い始めたばかりですが、梱包の時短になると嬉しいです。