YUYUログ

双子との毎日&雑記帳

女ひとり旅カナダ
旅スタンプ帳
じゃらん期間限定ポイント
JINSカラーレンズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はいはいレース出場の感想♬Funfenfant、イオン、アカチャンホンポなどいっきに参加しました!

はいはいレース アカホン イオン FunFenFant

はいはい出来るのは今しかない!だからこそ今しかできないこと♬その後すぐ歩く子もいるみたいだし早く応募しよ!と思い、1ヶ月に4つも参加しました。

そのときの感想です。

 

 

Funfenfant

まずはここ!定番でよくインスタ出てくるやつ。ちょうどいいタイミングで開催されていたので参加しました。

レースというよりは、教会のチャペルを1人ずつハイハイしてタイムを測るというもの。

うちは2人同時に行いました。人見知り中だったけど、周りに人はスタッフ数人しかおらず、ゆっくり出来ました。

写真や動画取り放題!の予定だったのですが、おもちゃでの誘導や名前を呼んだりで忙しかったです。

 

 


なかなか前に進まない2人、笑

なんせ9ヶ月で人見知り&場所見知り真っ最中!おもちゃで誘導して、ようやくゴール‼︎1人は3分超え!もう1人はなんとか3分切ったといった記録でした。

FunFenFant はいはいレース

賞状もらいました。
その後、チャペルを背景に写真を撮ってくれました。

 

こちらの会場では終わるたび、床を掃除用にしていました。
ヘルメットと膝サポーターの貸し出しもあるようです。

 

 
ちなみに・・
その会場によっても違うと思いますが、私が行ったところは通路が狭い!よって、双子用ベビーカーがギリギリ1台通れるくらい。反対側から人が来るとどちらかが譲らないといけない状況でした。
 

イオン

たまたま見つけて、今しかやってない‼︎と思い、すぐ申し込み‼︎したのですが、急がなくても毎月開催されているようです(私の地域の場合)

 

仮装のテーマがあり、その時はクリスマスの装い。もう1人がまだずり這いしか出来なかったので、参加はハイハイが出来る方の1人分しか申し込みしていませんでした。

 

でも、せっかくだからずり這いでも参加させてあげたい‼︎急に思い立ちダメ元で当日受付に聞いてみたら空きがあるのでオッケーとのこと!
ありがとうございます‼︎

仮装してないと参加出来ない、って勝手に思い込んでいたのですが問題ないみたいです。

けっこう人が多く、柵で囲ってある会場スペースに双子用ベビーカーで入りましたが狭かったです・・。

 

いざ、スタート‼︎
しかし、周りの人の多さに圧倒されてか2人揃ってギャン泣きし全然進まない、笑。
スタッフの方もアシストしてくれ、観客の方々も温かく応援してくれたのですが・・

結局2人とも進まずの結果でした、笑。

 

参加賞は、お尻拭きの蓋でした🎵

 

地元のベビーイベント

リトルママフェスタみたいな色んな企業が集まっていたり、ワークショップがあったりと。

ここでも仮装テーマがあり同じくクリスマス‼︎お下がりでもらったサンタの衣装があったので、それで参加しました!

ここでも進まずという結果に・・笑。

 

お気に入りの絵本があり、それを見せながら誘導してたんですが、隣のレーンの子が絵本につられて寄ってきたりというハプニングもあったりで楽しかったです。

 

アカチャンホンポ

これは有名なのではないでしょうか。ずっと前にテレビで見て「大人気!予約がなかなか取れない!」といっていたので、絶対予約するぞ!気合を入れて申し込みました。

 

予約時間と同時に申し込み!
もたもたしていると午前の部がもういっぱいに・・。午後の部でなんとか確保出来ました!双子でも1回で2人分申し込めました。

同日、受付をして名前の書かれたゼッケンを受け取る。両面テープのためすぐ剥がれる。

早めに到着して時間に余裕があったので、はいはいレースのパネルの前で写真を撮りました。

 

3レースごとの開催で、双子はそれぞれ違うレーン設定されていました。
「同じレーンが良ければ今なら変更できますよ」
と言われ一瞬迷ったのですが、うちの子たち2人とも泣く可能性が大いにある。1レーンは3人。そんなカオスな状態になるのが恐ろしくて・・そのまま違うレーンでお願いしました。

 

結果
やはり2人ともギャン泣き。司会者の方は、頑張って少しでも進んで欲しい!という意向があり、時間粘ってくれたのですが・・これもまあ良い思い出ということで。

賞状もらいました。

アカチャンホンポ はいはいレース

 

感想

今思うと、うちの子たちはハイハイしている時期が長いので、ハイハイ始まってすぐに応募じゃなくても良かったんじゃないかと。

でも、子によってはすぐに歩き出す子もいるみたいなので、急いで応募したしだいです。

個人的には、スタッフの方や観客と一体になった感じがしたアカチャンホンポと地元のイベントが良かったです!イオンもいいけど、ちょっと人多かったかな。Funfenfantはマイペース向け。

 

 

 

誘導に使ったおもちゃ

  • オーボール 
  • 絵本
  • 家ではスマホの画面に興味津々なので、スマホ

どんなにお気に入りのおもちゃがあっても、周りに圧倒されてその影響が大きいみたいです・・。

 

今しか出来ない子どもとのイベント。今後も探して参加する気満々です!