YUYUログ

旅行記と生活ログの雑記

女ひとり旅カナダ
旅スタンプ帳
じゃらん期間限定ポイント
JINSカラーレンズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

じゃらん限定ポイントの使い道は?・・いちご狩りと猫カフェがおすすめ!

いちご狩り

じゃらん限定ポイントというのが、突然付与されていたことはありませんか?

私はこの間、3,000ポイントが付与されていました!

3,000ポイントも!?これは使わなきゃもったいない。でも旅行に行く予定ないし。使い道を考えた、今回は結果いちご狩りに行くことに決めました。

 

 

じゃらん期間限定ポイントとは?

そもそもなぜ急に付与されるのだろう?と思い調べてみたところ

→ときどき抽選で特別加算しているのだそうです。

期限・・1~2カ月ほど

注意点・・じゃらんのサイト内でしか使えない

 

じゃらん期間ポイントの使い道は

じゃらんサイト内での使用のみ。

旅行予定があるなら3,000円もポイント割引できてラッキーですね。

でも、旅行する予定ない人は使えないじゃん!!と思っていました。ですが、旅行以外でも使い道がありました。それが「遊び・体験」です!

じゃらん 遊び・体験予約

 

日帰りで出来るアクティビティが載っています。

日帰り温泉やホテルでのバイキング、乗馬、陶芸体験など。

さらには遊び・体験で使えるクーポンも配布しているときがありますので、予約時には確認してくださいね♬

 

結果、いちご狩りにしたのですが、その他いくつか候補がありました。

 

ホテルレストラン・バイキング

ホテルでのバイキングなんて、普段することないからいいかも!?と思いました。

値段を見ると1人6,000円~が多く・・。3,000円前後もあったのですが、場所が遠かったので今回はやめました。

考え方によっては、休日にドライブがてら遠方へ行くのもあり。普段ホテルで食べることはないので、少しでも割引されたらチャンス!次回へ持ち越しです♬

 

猫カフェ

ねこカフェ

これは、おすすめです!!猫好きの人ならぜひ!

私は、2度利用したことがあります。プランによってはエサ付きのコースもありました。私の行ったところは3,000円ポイントもあれば余裕です♬エサがあればネコちゃん達の人気者になれちゃいますよ♪♬

 

いちご狩り

いちご狩り

そして今回は、このいちご狩りに決定しました!大きな苺がお腹いっぱい食べられちゃいます。30分もあればお腹いっぱいになります。

おすすめの時間帯は朝

私は10時に行ったのですが、場所によっては苺が摘まれたあとで少ないとこもありました。なので、朝早い時間に行くのがおすすめです。

お土産に苺を買って帰れたり、おいしい苺スイーツを売っている所もあるので要チェック。

 

じゃらん 遊び・体験予約

 

他には、

モノを作るのが好きな方・・陶芸教室、アクセサリー作り、ガラス細工づくり

子連れやデート・・水族館、テーマパーク

のんびりしたい・・日帰り温泉

などなど。地域によっても違うので、チェックしてポイントを有効活用してください♬