YUYUログ

旅行記と生活ログの雑記

女ひとり旅カナダ
旅スタンプ帳
じゃらん期間限定ポイント
JINSカラーレンズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

USJアトラクションの待ち時間は?怖い、絶叫、浮遊感などの感想。ついでにランチのお店も。

USJ

久々にUSJへ行ってきました。

アトラクションは乗りたいけど絶叫系は苦手。ということで、ジェットコースターは乗らず3D系ばかり乗りました。そして、待ち時間はどれくらいだろう?という期待と不安がありながら実際に行って、どうだったかという感想です。

 

 

日曜日へ行き、開園1時間前の8時にはオープンしました。

入場後5分程経つとアプリでスーパー・ニンテンドウ・ワールドの整理券が取れるので、整理券ゲット。途中操作手順に迷ってしまい、近くにいたスタッフに聞くと親切に教えてくれました。

 

・3Dとかの映像系は好き

・乗り物酔いはしない

・ジェットコースターのフワッとした浮く感じは勘弁!

という私の目線でお伝えします。

 

 

今回、乗ったのは

・ミニオン・ハチャメチャ・ライド

・マリオカート~クッパの挑戦~

・ハリポタ・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

・スパイダーマン

・呪術廻戦ザ・リアル4D

・ジョーズ

 

ジョーズ以外はどれも揺れはあります!

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

待ち時間は20分。

入場してまず向かったのはこちら。待っている間にもミニオンクイズなどがあり楽しめました。そしてスムーズに列は流れて行き、あっという間にアトラクションに乗れました。

こちらは3Dの映像系なのでフワッと浮くような怖さはありません。前列に乗っていた50代~60代くらいの女性たちも余裕のようでした。

 

マリオカート~クッパの挑戦~

待ち時間は100分。

9:30~10:30の整理券で取りました。9:30までに並ぶのかなと思っていたのですが、おそらくその時間内に入りましょうという意味みたいです。私が入ったのが9:30を少し過ぎていました。

待ち時間100分!?長い!と思ったのですが、ずっとその場で待つのではなく、ちょくちょく列は進む。そしていろんな展示物もあるので、長くは感じませんでした。

帽子とメガネを装着してアトラクションに乗るのですが、メガネがズレてきそうでなかなか落ち着きませんでした。私だけ・・?なので、乗る前にしっかり装着するのが望ましいです。ずっと平面を走っているしフワッという怖さはまったくありませんでした。

 

ハリポタ・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

待ち時間50分

こちらも並んでいる間にいろんな展示物があるので飽きません。乗る前に荷物をロッカーへ入れます。えっ!?荷物預けるほどそんなに動くの?大丈夫?と思ってしまいました。

怖さはというとこれもフワッとする内臓が浮くような怖さはありません。途中で回転したらどうしよう、とヒヤヒヤする場面もありましたが1回転はしません。でも90度ぐらい動いてスリルはかなりあります。映像系で酔わないという人なら楽しめると思います。

私はこのハリーポッターが1番楽しめました。

 

スパイダーマン

待ち時間50分。

こちらも何回か乗ったことはありますが、クセになる感じです、笑。浮遊感はありません。ハリーポッターが大丈夫なら余裕で乗れます!スリルでいうとミニオンより上かな、という感じです。

 

 

 

呪術廻戦ザ・リアル4D

待ち時間20分

シアターのような感じの席なので小さい子でも楽しめます。ただ映像が飛び出たりするのでそれが怖くて泣いている子もいました。

アトラクションというよりは、ちょっと休憩がてらにちょうどいい感じがしました♬ただし椅子がガタガタしたりはしますので、ポケットにモノを入れないように注意です。

 

ジョーズ

待ち時間50分

場所によっては濡れます!私は濡れました!場所は真ん中より後ろで右側。乗るときに席が濡れて入れば、そこは濡れる席だという事が確認できると思います。左側の人たちはしっかりレジェ―シートのようなものでガードしていました。

舟もゆっくり動くので船の怖さはなし。水がかぶる怖さはあるかも知れません、笑。

 

ランチタイム

ロストワールド・レストラン

不定期で土日は空いていることが多いが平日はしまっていることが多いようです。お昼は12時前ぐらいに行きましたが、店内が広いせいか混雑はしていませんでした。

写真を撮るのを忘れましたがサンドウィッチを注文。お肉が入ったガッツリ系でした。

 

商品を受け取って自分で好きな席へ座れました。食べ終わった頃にもまだ席に余裕がありました。

 

スヌーピーのバックロットカフェ

休憩のティータイム

USJのスヌーピーカフェ

なんといってもスヌーピーがかわいい!!スヌーピー好きにはたまらん。紙コップも持って帰りたいと思ったほど♬店内もスヌーピーがたくさんいます♬

15時前ぐらいに行き、人は多かったけど座れました。この時間になると疲れて休憩する人が多いのかな。

 

まとめ

内臓が浮くようなフワッとする怖さが苦手なので、3Dなどの映像系を中心に乗りました。どれもジェットコースターのフワッと感が苦手でも充分に楽しめました。

5年ぐらい前は、絶叫系のジェットコースターに乗ったことがあります・・。乗る前は心臓バクバクでしたが、乗ってしまうとクセになりもう1回乗りたいって思ってしまいます。ですが、時間が空くとやっぱり怖くてもう乗れません、笑。少しでも若いうちに乗っておいて良かったと思いました。

 

国内格安航空券・LCCの比較・予約なら【トラベリスト】

航空券の比較サイトは、こちら↑↑ ♬