YUYUログ

生活ログの雑記

女ひとり旅カナダ
旅スタンプ帳
じゃらん期間限定ポイント
JINSカラーレンズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限度額認定書を提出したけど適用されなかった!なのでその後、高額医療費制度を申請してみた話

ひと月の病院の支払いが高額になりそうだったので、あらかじめ限度額認定書の申請をしていました。病院の受付で提出したのですが、なぜか上限に達したであろう金額になっても会計時には普通の金額を提示されていました。 なので後日、自分で高額医療費制度を…

【不妊治療】ウトロゲスタン(膣錠)が途中から、保険適用から実費になっていた話

不妊治療で用いられる膣錠のウトロゲスタン。 妊娠判定日にも処方されたのだが、会計時いつもより支払金額が高いことに気付く。診察や薬代など合わせて9,000円近くになっていた。 あれっ?と思い明細を見るとウトロゲスタンが実費になっている! 受付に聞く…

【不妊治療】移植前と移植当日の様子について

採卵が終わったら、次は移植です。 生理5日以内に病院へ行き薬を処方してもらいました。そのあとは1週間後に来院して、排卵チェックしながら移植の日を決めるといった感じでした。 移植前から膣錠の使用開始した 薬の間隔は?決まった時間が良いのか? 初め…

【不妊治療】体外受精にするのか顕微授精か。初期胚か胚盤胞どっちにするのか。そしてその結果は?

採卵をしたあとは、体外受精or顕微授精、そして初期胚か胚盤胞をどうするかを決めなくてはなりません。初めてなこともあり、頭が忙しかったです。 ▼採卵の記事はこちら momojuno.com 採卵当日:個数、体外受精か顕微授精かを決める 採卵から3日後:受精結果…