YUYUログ

過去を含めた旅行記と生活ログの雑記

女ひとり旅カナダ
旅スタンプ帳
じゃらん期間限定ポイント
JINSカラーレンズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オンラインストアで買ったGUの商品。店頭で返品は出来るのか?!他の商品へ交換は出来る?

ジーユー オンラインストア 返品 交換

お手軽価格で、ほどよく流行も取り入れているGUの服。

オンライン限定商品もあり品揃えも豊富です。便利なのがネット注文♬自宅配送だと送料が掛かってしまうけど、GU店舗受け取りだと送料無料なのです!

私も何度か利用したことがあります。

ですが先日、ネット注文したものがサイズを間違っていたことに気が付きました。その時の対処法です。

2023年11月現在の情報です。最新は、HP等でご確認ください。

 

 

 

オンラインで購入した商品は、店舗で返品出来る?

オンラインで購入したものは、店舗で返品不可!

※ただし、店舗支払いの商品は可能。

 

先日、ジーユーのオンラインストアでスカートを注文しました。

数時間後、たまたま注文履歴を開いてサイズを間違っていたことに気付いたのです!

 

店頭にお目当てのサイズがあれば、店頭で交換してもらえるのですが、あいにく欲しいのはオンライン限定サイズ。

 

よって、正しいサイズで再注文。

 

この時点で2つ注文している状態です

  1. 間違えて注文したスカート
  2. 正しいサイズで注文したスカート

 

間違った商品は、店舗で返品しようと思っていました。数年前、返品か交換かした覚えがあるので、出来るだろうと思っていたのですが・・・。

調べてみると、なんとオンラインストアで買った商品は、店舗で返品不可!

ショック・・!

 

もちろん返品送料は、自分の間違いなので自己負担!

なんとかしなきゃ、と思い調べてみる。

 

オンラインでも店舗で返品可能な場合もある!

それは

シーユー店舗でレジ支払いした場合

だけど、私はネットでクレカ決済。

 

・・・

 

もし注文後30分以内であれば、キャンセルも可能。

しかし、数時間経過している。

 

サイズ間違いで注文したスカートはどうしよう?合わないサイズを持っていたも仕方ないし、メルカリでも売ろうか?

けど、売ったとしても買った金額よりマイナスになりそうだ・・。

勉強代だと思って、大人しく送料支払うか、と諦めかけたのですが

 

たどり着いた方法が、交換するという方法!

 

 

店舗にある商品なら、オンライン購入した物でも交換可能!何にでもOK。

返品期限は、購入から30日以内

・レシート、タグがない

・パッケージやボタンなどの付属品がない

・裾上げしている

・使用済み、洗濯した、傷汚れがある

など交換不可の条件はあります。

数年前は、レシートやタグがなくても対応してくれていましたが、ルールが変わったようです。

 

どんな商品に交換できるのか?

店舗で取り扱いのある商品なら交換可能。

スカートを交換するから、同じスカートじゃなきゃダメなのかな?

 

と思いきや何でもOK!トップスでも肌着でもOK!

まったく違う商品でも大丈夫でした。

金額に差額が出る場合は、不足分を支払い、多い場合は現金で返金となります。

 

スカート→トップスへ交換することにしました。

 

レジへ持って行くと、スタッフの方がスムーズに対応してくれました。

【必要な物】

・商品

・お買い上げ明細書

・アプリがあったので、アプリも提示しました

 

 

【ジーユー商品をネットで購入するならポイントが貯まる、ポイントサイト経由がお得♬】

▼モッピー

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

▼ハピタス 

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

GUのお買物額に対し、モッピー1%、ハピタス0.6%のポイント還元中!
(変更になる場合もありますので、HPで最新をご確認ください)

 

反省

今回は、商品と色だけ確認して、サイズの確認を怠っていたのが原因です。そのせいで、送料自己負担になるのは、キツイ・・。

ひとまずは、他の商品に交換出来て、ありがとうございました、という感じです。

これからは、落ち着いてよ~く確認して最後ポチっと注文します。