YUYUログ

過去を含めた旅行記と生活ログの雑記

女ひとり旅カナダ
旅スタンプ帳
じゃらん期間限定ポイント
JINSカラーレンズ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

韓国人男性の特徴と恋愛観(ワーホリで出会った人たち)

韓国人の恋愛

韓国ドラマやアーティスト、K-popが流行り、韓国人の男性がとても素敵に見えます。同じアジア人なんだけど違う。

実際にワーホリや留学を経験したことのある方だと分かると思うのですが、けっこうな確率で日本人女性は韓国人男性に惹かれます!

 

ワーホリに行った日本人女性は韓国人男性を好きになる!

たいていの日本人女性は韓国人男性を一度は好きになります!実際に付き合う人ももちろんいます。毎日会っていると不思議に魅力に引き込まれて行く人が多いのです♬

 

出会い

語学学校は日本人に人気なところは、やはり日本人が多いです。そして次に多いのが韓国人です。それだけ韓国人も多いということは、シェアメイトでも韓国人がいる可能性も高いのです。バイト先でも、日本人、韓国人、タイ人、中国人など・・ほぼアジア人が多いので韓国人はもちろんいます!

 

 

 

なぜ惹かれるのか

まさに優しいからです!紳士的です。ワーホリに行く年齢は20代~30代。その年代で同世代の日本人男性では物足りないのです。シャイなところや日本人男児気質もあり、なかなかジェントルマンの若い人はいません。だからこそ韓国人が魅力的に感じるのです。

優しくされる、韓国人女性からしてみれば当たり前のこと。「段差があるから気を付けてね」なんてことも日本人女性からしてみれば、「なんて優しいの!素敵なの!」と思ってしまうのです。

 

韓国人男性から見た日本人女性のイメージ

嬉しいことに日本人女性は人気があるようで、ステータスになるといった人や付き合いたいと思っている人も多いです。

優しそう、大和撫子、男を立ててくれそうのイメージがあるそうです。基本海外の女の人は怖いというか強い人が多いです。だからこそ日本人女性は需要があるのです。

ある韓国人男性も言っていましたが、お互いに惹かれている同志だからカップルになりやすいのです。また、髪型はショートよりもロングヘアーが好きな人が多いようです。

 

 

韓国人男性の特徴

女性に優しい

体を鍛えている人が多い

ナルシスト(自撮り)をする人が多い

母親を大切にする

化粧品を使う

上下関係がしっかりしている

 

女性に優しい

彼女や奥さん、母親はもちろんですが他の女性にも優しいのです

私が大きなスーツケースを持ってバスに乗っていました。降りる時に韓国人の男性がスーツケースを降ろしてくれたのです。驚くことに、男性の後ろには彼女の姿が。

その親切さは下心がある物ではない。彼女も嫉妬するわけでもなく普通に終えるのを待っていました。

 

体を鍛えているが多い

体を鍛える

軍隊へ行ったというのもあるのでしょうか。私の知っている韓国人は、毎日ジムに通っていました。そして家ではプロテインを飲む。

せっかく鍛えているからには、見せなきゃ意味がありませんね。タンクトップの人が多いです。

 

ナルシスト(自撮り)をする人が多い

日本に比べ韓国人や台湾人、タイ人、中国人は自撮りをよくします。女性だけかと思っていたけど男性もしています。友人のSNSには自撮り写真がたくさんアップされています。

自撮りのアップ、自分に自信があるという現れなので、良いことだと思います!もっと私たちも自分を好きになってあげましょう!

 

母親を大切にする

日本以上に母親を大切にするという文化があるようです。母親というか家族を大切にといった方がいいかも知れません。ある男性が言っていました。「I miss Mom…(お母さんに会いたい)」「I want to eat mom's cooking(お母さんが作った料理が食べたい)」英語で言うからまだいいものの、実際にこれを日本語で聞いたらマザコンかな、と思ってしまう。

と思っていたけど、もともとそういう文化なら理解できるかもしれない。

 

化粧品を使う

ここ最近になってから日本でも男性が化粧をするというのは聞きます。

ですが美意識の高い韓国では、それより前から男性はスキンケアをしていました。

ワーホリにMy化粧水、洗顔料などを持参。そして「アイクリームが欲しいから今度送ってもらう」と聞いたときはビックリしました。

その人は軍隊へ行ったときに、雑誌を読んだ。そこに化粧品とか載っていたから、そこから覚えたのだそうです。

 

上下関係がしっかりしている

これも軍隊の影響でしょうか。年下の人が年上の人の前でお酒を飲むときは、横を向いて口元を隠すように飲んでいました。

 

恋愛事情

韓国人の恋愛

「釣った魚にエサをやらない、つまり付き合ったとたんに冷たくなる」

と噂で聞いたことがある。それについて尋ねてみると

「それは日本も韓国も変わらない。冷たくなるんじゃなくて、たいていの人は1年、2年、3年経つにつれ落ち着いてくる。そういう意味だと思う」だそうです。

 

結婚してからも奥さんを大切にし「妻の誕生日だから、これから準備するんだ」って人もいました。

 

彼女へは特別

「女性みんなに対して優しいけど、彼女と他の女性の接し方は同じなのか?」

という質問に対しては

特別な人へは手紙を書いたり、サプライズで花束を渡したりするのだそうです。

車のトランクに花束を準備して、サプライスしたというエピソードを話してくれました。

 

まとめ

やはり優しく紳士的な男子がモテます!すべての人に当てはまるわけではないですが、韓国人男性が気になる方、参考にして頂ければと思います♬